楽をしよう。

回は

 

楽をしよう。

 

 

f:id:Khynym:20180521223631p:plain

 

 

について

話していきたいと思います。

 

トレーニングやろう

と言ったら大体の人が

 

毎日やらなきゃ

 

と思って

毎日必死にやろうとします。

 

毎日やれば

クビレがすぐに手に入る

 

念願のクビレが鏡で見れる

日がすぐそこにと

浮足立ちますよね

 

実は落とし穴が待ち構えています。

 

 すぐに手に入ると思っていたのに

なかなか手に入らない

 

身体が痛いだけで

変化が見られない

 

期待値高かっただけに

変化がなかなか出てこないことに

イライラ悲しみ

募ることになります。

 

継続しないと効果が出ない

と思っている人が多いように思います。

 

 

f:id:Khynym:20180525045201p:plain

 

 

継続すること

 

とても素晴らしいことです。

 

ですが、 

実は筋肉のトレーニングに関しては

毎日してはいけません!

 

しない日はツラいトレーニングせず

寝転んでテレビ見てていいんです

 

誰かと遊んでいる日も

今日トレーニングしなきゃ

悩まなくていいんです

 

毎日ツラいトレーニング

やってるのに体が痛いだけで

実はやらない方がいいですよ

って言われたらショックですよね?

 

 

f:id:Khynym:20180525045250p:plain

 

 

無駄に時間も取られずに

身体を変えられるんて

とても楽ですよね?

 

じゃあなぜ

毎日してはいけないのか

 

トレーニングをすると

筋繊維ぶちぶちと切れます

 

それを修復しながら

大きくすることで

筋肉が育っていきます

 

もし毎日やってしまうと

筋肉が修復する前に

また筋繊維を切ってしまうので

いつまでたっても回復しません

 

クビレを作るために

大事なことはお腹の筋肉を

強くすること大前提になります。

 

やりすぎてしまう

むしろ筋肉を減らしてしまうので

筋肉が弱くなり

逆効果になってしまいます。

 

トレーニングは

一回を本気で行い

そのあとは数日間

休ませてあげればいいのです。

 

そうすることで

筋肉も育つ

毎日やらなきゃという

プレッシャーもなくなります

 

 

f:id:Khynym:20180516020149p:plain

 

 

これを知っているか知らないかで

早く手に入れられるかどうか

明暗が分かれます

 

急がば回れです。

 

もしやりすぎているなら今日は休んでください!